namao blog

新卒だけど抗うつで休職中の人のブログ

今から元カレと会ってくる

私は恋に恋してるんだと思う。

また愛されたくて、昨日彼に電話をした。


「ヨリ戻そうぜ!」

と不自然なテンションで伝えたが、だんまり決められた。
そりゃそうだ。


電話が終わった1,2時間後はなんとなくスタンプの送りあいをしていた。

言い訳をすると眠たかったんだ。

「あいたい」

とメンヘラもびっくりのことを送ってしまった。

別れているのに、
あちらもだんまりを決めているのに、

完全に未練たらたらアピール。
後で絶対後悔するやつ。


すると今までにないくらいの速さで返事が来た。

「学校に来たらええやん。」


というわけで、あと1時間半後くらいに一緒にご飯を食べる予定だ。


また都合のいい女ポジションになってしまうんだろうか。

それでもいいと思ってしまっている自分もいなくもない。

また幸せになれない。

自棄になっている。あとで笑い話になるやつだコレ。


毎日チェックしている某タロットサイトでは今日の恋愛運は塔だった。
塔は崩壊、変化、困難を意味する。
相手の気持ちも塔。

塔が出る日は喧嘩や別れ話などロクなことが起こらない、気がする。

怖い、勘弁してくれ。
引き寄せの法則とかあるけど思い込みってそう簡単に変えられるものなのか。
だから人は宗教や占いなどにすがるんだ。


他の占いサイトでは力ばかり出る。
理解、愛情、忍耐、勇気という意味。
耐えろってことか、もう苦しみたくない、愛にすがりつきたいンだわしゃ。

あぁ、完全に依存だ。


彼の好きなタイプは自立している人ときいた。
休職中で親のすねばかりかじって生活して、
愛から離れたくないから今から会おうとしている私は完全に彼のタイプの真逆だ。


別れた方がお互いのため。

友人も占いも別れた方がいいと全員言う。


別れると傷つく。

愛されたい。

ワンチャン。


正気になれともいわれる。
いつだって正気のつもりだ。