namao blog

新卒だけど抗うつで休職中の人のブログ

彼氏と別れたけど会っている

先週は彼の方からデートのお誘いが来た。

なかなか彼から誘ってくれないので嬉しかった。


が、次の日彼がいない間、彼のリュックから使用済みのラブホの半券が出てきた。
もちろん私とは行っていない。

正直、今までの言動から彼に対しての不信感が多かった。
その日、彼と同級生の後輩を家に呼んで過去の話を聞いた後、

深夜2時だというのに彼の家へ突撃し、勢いで別れた。



その3日後、彼に返さなければならないものがあったのでアポなしで会った。
渡したらすぐ返そうと思ったが、あちらの方から引き留められた。

何事もなかったように一緒にいてくれた、が、

「おそろいの奴、棄てるんだったらちょうだい。」

と言われたのであぁ、わかってはいるんだなと思った。

「泣くなよ。」

とも言われた。



その後の彼の行動が謎だ。

その日、手を握られたりハグされたりした。
コンビニ弁当をおごってもらったり、家に招待されたり、手をつないでデートもしたりした。

その状態が続くのがいやで、
「キープ状態は嫌だ。はっきりさせよう。」

と言ったら、だんまりを決め込まれた。

都合のいい女ポジションになっているところだった。


でも今でも会うと絡んでくれるし、ラインもぽつぽつ返してくれる。

時間が経てば変わるんだろうか。
私がはっきり突き放せないからだろうか。

先週まであちらからの愛情はひしひしと感じた。
その分、辛い。



先週に戻りたい。


知り合いに相談するとみんながロクな男じゃないから別れた方が絶対良いとみんなが言う。
私もそう思う。

自棄になってる部分もあるだろう。
もしかしたら、という可能性を心のどこかで持っている自分もいる。


「あんたが別れたくないなら別れたくないでいいし、好きにしたらいいと思う。
 ただ、幸せにはならないと思う。」

という昨日の友人の言葉が突き刺さる。


周りの言葉は大体当たっていると聞く。


自分の気持ちがわからないから今日も占いサイトを頼りにしている。


幸せって何だろう。
愛されることが幸せなんだろうか。

私のこれは執着で、恋愛ではないのだろうか。
では、執着と恋愛の違いってなんだ。

彼が他の女に取られる想像をするとめちゃくちゃ嫌だ。


ラインを40分前に送ったのにまだ返ってこない。
他の女と遊んでいるのだろうか。


他に良い人がいるよ、というけど、
現在休職中の身であるがために出会いはしばらくない。
それまで彼のことを考えている時間が怖い。


たった1週間で変わるものはガラっと変わる。
戻りたい。